人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおはた雄一のブログ

ohata2.exblog.jp

ガチダチの夜 モノマネ不発、の巻

いつの間にか三月ですね。二月が過ぎるのは本当に早い。

三月初のライブは、浜崎貴司さんの「ガチダチ」リリーススペシャルライブ、東京公演に参加させていただきました。

出た順に書きますと、僕に続き、中村中さん、斉藤和義さん、佐藤タイジさん、高木完さん、飛び入りに奥田民生さん。
このなんとも豪華なゲストの面々を、見事にまとめきった浜崎さん、さすがでした。本当にお疲れ様でした。ラストの、全員ユニゾンでの「勝手にしやがれ」。もはや、このイベントの趣旨だったような気さえしてきます。今回のライブで、一緒に作った「ウイスキー」初披露でした。お聴きした方々、どうだったでしょうか。自分としても、かなり気に入ってる1曲です。

ガチダチの夜 モノマネ不発、の巻_c0188166_194524.jpg

久々の登場でした。状態ばっちり。元気です。燃えたわけではないですよ。


心残りは、その場の流れとはいえ、打ち上げで完成度の低すぎる「山下達郎の笑顔」のものまねを披露し、場を一瞬冷やしてしまったことでしょうか。中村中さんの「グラスの取っ手について語る、桃井かおり」の後ではあまりにもハードルが高すぎました。バンバンバザールの福島さんをして、「冷やし系」と命名されたこともあるほどの僕です。その僕が自分で、「これはやってしまった」と感じるくらいですから、相当だったのでしょう。出演者のみなさんが、「に、似てるんじゃあないか、な、、、」とあわててフォローに回ってくれる、というなんとも贅沢な、幸せなんだか、なんなんだかという状況になっておりました。
和義さんは「ビーチボーイズの話とかね、するといいよね」とアドバイスまでしてくれました。


朝になって、落ち込むのはわかっていました。次の日に浜崎さんから届いたメールには
「山下達郎、可能性大です。精進してください。また一緒に歌おう!返信無用です。」とありました。じーんとなりました。ありがとうございました。でも、よくよく考えてみると、僕にものまねを振ったのは浜崎さんその人なのでした。さすが、ガチ!どこまでも気が抜けません。フロントマンってやっぱり、みんなすごいですね。


おおはた
by ohatablog | 2013-03-05 01:23 | yuichiohata
<< ジャケ買い大成功!のささやかな喜び 土浦散策 明日では遅すぎる、の巻 >>