ブログトップ

おおはた雄一のブログ

ohata2.exblog.jp

カテゴリ:yuichiohata( 87 )

ブログを移行します


おおはた雄一公式ブログは、
LINE BLOG に移行することになりました。


新しいブログはこちらから→ http://lineblog.me/ohata/

引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by ohatablog | 2015-12-20 00:00 | yuichiohata

いよいよ明日は青山CAY

いつになく濃い一月。

いよいよ明日、青山CAYにて中村まりさんとのライブです。

はじめて中村まりさんを聴いたときは、本当にびっくりました。(みんなそうだと思いますけど)
生で観てまたびっくり。
その声、佇まいがとっても素敵でした。

会う度にどんどん柔らかくなっていっているような印象。
ロンサムストリングスとのアルバムも、すごくよかったですよね。
ほんとにすごい。

明日はお互いの曲はもちろん、ディラン、フォーク、
グッドオールドミュージック、、、そんなセッションも楽しみ。

c0188166_18501957.jpg


僕の方は、今年初のおおはたトリオで参加します。
久々の青山CAY。好きな場所でやれて嬉しいです。
ぜひ来てください。

おおはた
[PR]
by ohatablog | 2014-01-24 18:52 | yuichiohata

2014、うま!

あけましておめでとうございます。

2013も大変お世話になりました。
差し入れなんかもゆっくりいただいてます。
本からべっ甲ピックまで、本当にありがとう。

このブログも楽しんで書かせてもらってまので、
今年ものんびり続けたいと思います。
ふっと思い出したら、ぜひのぞいてみてください。

今日はこれから金子マリさんとの演奏です。
中目黒楽屋にて。今年初!
がんばります。

おおはた
[PR]
by ohatablog | 2014-01-04 18:42 | yuichiohata

湯川トーベンバンド、BYGにて。

c0188166_15392973.jpg


渋谷BYGでの、湯川トーベンさんのライブも大盛り上がりのうちに終了しました。いや〜楽しかった。こんな風に遊ばせてくれるトーベンさんには感謝です。
現場で若者を鍛える感じ、すごかったですね。しかも柔らかく。ベース弾くと顔つきが変わるのもさすがでした。
ベスト盤発売おめでとうございます。

「高校のころ、ここ(BYG)で練習してたな〜」なんてエピソードもひとつひとつが面白かったです。

BYG、未体験のかたは一度ぜひ。
時間の流れ方が違うんだよな〜

さあ明日はおお雨です。
久々の完全生音ライブ。
耳が開かれていく感じ、早く味わいたいです。

おおはた
[PR]
by ohatablog | 2013-12-22 15:39 | yuichiohata

カチャトラでセッションの巻

c0188166_1458474.jpg




カチャトラでのダイホくんとのセッション、来てくれてありがとう。
久々のふたりでした。サウンドコラージュ的なこともできて、面白かったです。

この日は新しい手に入れたアンプ、ツインリバーブ初お目見え。元々はスナックに長い間放置されていたものだそう。買うしかないストーリー。やっぱいい音!艶っぽい。しかし重い、、、重すぎるぞ。

今日はこれから渋谷BYGにて。
湯川トーベンさんのバンドにギタリストとしての参加です。少し歌も歌います。トーベンさんはいつもフラットに接してくれて、嬉しくなります。
ロック少年そのもの。
ぜひきてね。

おおはた
[PR]
by ohatablog | 2013-12-20 14:58 | yuichiohata

PIT INNで二日間。思いがけず即興まで、の巻

オルケスタ・リブレ@新宿ピットイン、いいライブになりました。
気持ちよく歌わせていただきました。
いや〜、生バンドで歌う気持ちよさってほんとすごい。
来年もぜひやりましょう。

そして、次の日もPIT INNにて、芳垣さん企画を見に行くつもりが、
なんと前編参加に。
ベースには伊賀さん!おおはたトリオのメンバーでまったく違うことをやるという。
二部構成で、一部は完全即興、二部は曲を。

楽しんでもらえたようで、嬉しい限り。
いやー、力はいってふくらはぎパンパンです、、、
あっという間に時間がすぎるすぎる。
芳垣さんのすごさを再確認しました。

この日は輪になって。izponと大口くん
c0188166_1344135.jpg

ここぞで踏むひと。ムックに見えてきた。
c0188166_1347124.jpg

あたたかい
c0188166_13463885.jpg


さあ、そして今日は恵比寿のイタリアンレストラン「カチャトラ」にて、
曽我大穂(CINEMA dub MONKS)とのデュオセッションをやります。

20時くらいからはじめます。
1500円+オーダーです。
飛び入りもありそうです、ぜひいらしてください。
ずっと大穂くんとやりたかったので、楽しみ。

おおはた
[PR]
by ohatablog | 2013-12-19 13:55 | yuichiohata

続、リブレとの二日間

c0188166_16152755.jpg



写真だけおくってしまいました。
桜座でのオルケスタ・リブレ、とても素晴らしかったです。新曲も、なんどでもやりたくなる仕上がり。今日もこれから新宿ピットインでありますよ。是非きてください。すごいことになってます。

おおはた
[PR]
by ohatablog | 2013-12-17 16:15 | yuichiohata

リブレとの二日間

c0188166_1693643.jpg


おおはた
[PR]
by ohatablog | 2013-12-17 16:09 | yuichiohata

最高のツアー

今年最後のトリオツアー、無事終了しました。

各地で観てくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

この3人で音楽することは、ほんとに楽しい!。
毎日違う内容で、それはスリリングでした。
あらためて、ふたりの存在はすごいです。
昨日のキチムで、またひとつ、新しい感じがでてきたなーと。
ジャズマスターには太めの弦がやっぱりいいね。
011〜がいまのお気に入りです。
アンプ直でもつややかな音でした。

やっぱりここ!初日のTOKUZO。今度は最終日にしますか。
c0188166_21294242.jpg

シャングリラ!ここ何年もお世話になってます。
c0188166_21294650.jpg

かじさん、ありがとー!クレイジーママキングダム。でかっ。
c0188166_21293014.jpg

ROOMS、今回もお世話になりました。九州、来年もたくさんいきますよ。
c0188166_21311920.jpg

この写真、いいですよね。キチム。真昼のライブ、くせになりそうです。
おおシャンゼリゼをみんなで歌ってるとこかな。
c0188166_21274313.jpg


おかげさまで、いいツアーになりました。ありがとう。
またぜひいらしてください。

さて一息、明日からはオルケスタ・リブレのみなさんと二日間。
山梨の桜座、新宿のPIT INNとつづきます。
リブレとの新しい曲も用意してますので、ぜひ。

そのあとは、20日に湯川トーベンさんの還暦お祝いライブを渋谷BYGにて。
ギタリストで参加しますよー。こちらもぜひ!

おおはた
[PR]
by ohatablog | 2013-12-15 21:40 | yuichiohata

明日からツアー! ザワザワする夜の巻

おお雨での表参道ヒルズでの演奏も無事終了しました。

今年はおお雨、活躍の一年でした。
呼吸で演奏できるのはホントに楽しい!
残すところあと1本(売り切れですみません)
がんばります。

さて、明日からツアーです。
名古屋TOKUZOから始まります。
身体と心がざわついております。

このトリオで演奏していると、
思わず、笑顔になっちゃう時があるんです。
そんなのロックじゃねー、なんて思いはどうでもよくて、
ただただ、楽しいのであります。
ふたりの音色は最高。
そういう音に包まれたら、
他の事は全部どうでもよくなっちゃうんですよね。
弾き語りより自由な時がある。

ノベルティのステッカーと、
これも定番、手ぬぐいをつくりました。
今回は渋めの色で、男性にもばっちりかと!
手ぬぐいらしいなー、と出来てきて思いました。
c0188166_20262059.jpg



インストアルバム「solace」ももちろん販売しますよ。

ぜひ、聴きにきてください。
久々にアコギもたっぷり弾きたい気分です。
ジェイムス・テイラーばっかり聴いてるからかな。

おおはた
[PR]
by ohatablog | 2013-12-08 20:35 | yuichiohata