人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおはた雄一のブログ

ohata2.exblog.jp

トリオツアー、迫ってきました。

気がつけば、もう12月。
いよいよ、せまってきました。

トリオのツアー!
「WE LOVE FUZZ」!!!

タイトルにはあまり深い意味はありません、、、
最近、FUZZ(足で踏むとギャ〜〜〜〜ッという音のするやつね)
にハマっていたとうことでしょう。

「おもいっきりやるんだぜ」という無意識の意思表示かもしれません。

インストアルバムからの曲も披露できればと思っています。
他にもあんな曲、こんな曲。いろいろ考えています。

悲しいお知らせですが、
歌モノとしては最新作の、「ストレンジ・フルーツ」。
録音してくれたミキサー、藤井暁さんが亡くなられました。
本当に残念で、いまだに信じられません。

「僕は24時間営業だからね〜」
と言って、真夜中でも録音してくれたことを思い出します。

面白くて不思議な人で、
旅先から、葉っぱに切手を貼って手紙をくれたこともありました。
(届くんですよ!びっくり)
だんだんかすれて読めなくなっちゃう、という。
話し好きで、いろんな話をたくさん聞かせてもらいました。
今でも、ひょっこり下北沢あたりで会いそうな気がするのに。

ディランを訳して歌う、もストレンジ・フルーツも、
藤井さんがいなかったらできなかったものです。
その中からもたくさんやりたいと思います。
ぜひみなさん、いらしてください。

おおはた
by ohatablog | 2013-12-02 21:08 | yuichiohata
<< 明日からツアー! ザワザワする夜の巻 ジェシー・ハリスのソングライテ... >>